昨日の夜はとても涼しかった・・・・いよいよ・・・やっと秋の到来である

来週の今頃はタイに居るはずだ・・・

過密スケジュールの週がもうすぐ始まる・・・・

////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

統一教会に関するニュースはなかなか収束を見せない

俺は不思議でならない

どうして政党は「コンプライアンス部門」というものを作らないのだろう?

訳の分からないナントカ委員会というものはたくさん作って、さも仕事をしているように見せかけているのに・・・・

ちょっとした大手の企業はどこでも「コンプライアンス部門」というものを設置して

社員が事件を起こしたり事件に巻き込まれないように目を光らせている

それなのに一番スキャンダルに敏感でなければならないはずの政治家がどうしてこんな脇の甘い感覚なんだろうと俺は不思議でならない

マスコミのコメンテイターも誰一人として

「政党はコンプライアンス部門を作れ!」とは言わない・・・・・

ワーワーと外野から批判するだけだ

そこには政治家からの無言の圧力があるのかもしれない

それに弱小野党ならともかく政府与党には国の組織というでかいバックがあるのだから

どんな情報も公安が吸い上げているはずなのだ

オウム真理教の事件以来、公安はすべての宗教法人の情報を握っているはずなのだ

情報を外に漏らさないことで有名な公安だが与党の議員が

どこそこのだれそれとは付き合っても支障はないか?と聞いてくれば

エスかノーかぐらいは答えてくれるだろう・・・・

それなのにウスラトンカチ岸田はこの期に及んで議員一人一人が自分で点検を・・・・

とか寝ぼけた事を言っている

全く持って日本と言う国は本当に腐ってしまった・・・