近頃俺はテレビを見ていて、岸田総理が映し出されるととたんにチャンネルを替えたくなってしまう

何を好き好んで不愉快な思いをしなければならないのだという心理ではないかと自己分析している

岸田の顔を見るだけで「このウスラトンカチめ!」という思いが湧いてきて俺はとても不愉快になってしまうのだ

賛否は分かれるにしても前菅総理のほうが100倍ましだったと思っているのは俺だけだろうか?・・・・・

フィリピンの大統領選であの悪名高きマルコスの息子が大統領になったと聞いた時

本当にフィリピン人ってバカばっかりなんだなあ~~と思っていたけど

今度は日本でガーシーみたいなチンピラが国会議員になってしまって俺は本当に日本の行く末を案じている

こんなじじいがいくら気をもんでも日本の情勢は0・001ミリも動かないのは百も承知だが

それでも、なんだかなああ~~~~という感じだ