ピーピーピーという信号音で目が覚める・・・・午前5時
ん?目覚まし時計でもかけたっけ?と寝ぼけた頭で考える・・・
いやいや仕事をリタイアしてから目覚まし時計など買ったことがない
音の発信元は窓の外を走る除雪車の警告音だった・・・・
これで少しは市民生活も落ち着くだろう・・・・
/////////////////////////////////////////////////////
先週の土曜は大阪は快晴だった・・・・
俺は淀川の河川敷で行われた大阪30Kというマラソン大会に参加した
エントリーの段階で自分の目標タイムを申告するのだけど
今回もまた30kとフルを間違えてしまい3時間半で申告してしまった
快足のランナー達にどんどん先に行かれ俺はどん尻付近をぼちぼち走った
すると俺とよく似たスピードのランナーが居る
どうやら彼も申告タイムを間違えたようだ
そのランナーと話しながら走ったらさほど退屈もせずに30k走りきる事が出来た
昼過ぎに宿に戻ってシャワーを浴び仮眠をとる
その日の夜は学生時代の友人のフジキ君と飲む約束をしていた
久しぶりに会ったフジキ君は前回会った時よりもちょっと明るくなっていた
2年前に会った時は仕事が某会社のコンプライアンス部門の部長ということで
なんだか公安刑事みたいな暗い顔をしていたのだ
あれから去年転職して今はほとんどストレスのない生活を送っているという
昔のようにケラケラ笑うフジキ君を見て俺は本当に嬉しかった
みんなもがきながら人生を送っているんだなあ〜〜