福井の新型コロナ患者第一号という不名誉な称号を付けられてしまった大会社の50代社長は自分の行動履歴をなかなか言わないらしい

巷の噂では東京まで愛人に会いに行って移されたとかまことしやかに囁かれている

俺も60代になってからはすっかり大人しくなったが40代・50代の頃はとてもとても人のことを指さして言えるような立場じゃ無かった

でもまあここは運命と諦めて腹をくくって吐いちまうことだな・・・・・

昨日は東京の化け猫知事が週末の外出の自粛を要請した

こんな田舎の福井でもコロナ患者が新たに2名出てきてしまった

いよいよコロナ包囲網がじわじわと迫ってきている感じだ

昨日の昼にK自動車整備工場へ行って冬タイヤを交換して貰ったけど社長のKさんは近頃リライムに来ない

どうやらかかりつけの医者から「絶対に行ってはダメ!」と厳命されたらしい

Kさんは俺より一廻り年が上だから今年76歳のはずである

この年齢の人にとってはコロナは罹患イコール死ということになるのかも知れない

うむむ・・・・そりゃあビビるわな・・・・

昨日の夕方はアークへ行ってチンタラ運動してからカイロで肩を揉んで貰った

右肩の痛みはなかなか良くならない・・・

それでもここ4日間は寝る前に湿布を貼らなくても夜中に痛みで目覚めるということはなくなった

まあ何事も少しずつだ・・・・・

/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

新型コロナウィルスの影響で日本中のすべてのイベントが中止されている中

今度の日曜のなにわ淀川マラソン大会は強行開催されるみたいだ・・・凄いな

まあ屋外だし感染リスクは低いとは思うけどそれでも5000人くらい集まる大会だからね~~~根性あるわ~

俺は大阪在住で大学時代の友人のフジキと共にエントリーはしてあるけど

やっぱり今の世間の情勢を見ては行く気にはなれないナ

先週フジキに「大会あったら出るの?」とメールしたら「出る!」と返ってきた

俺の場合、マラソン大会自体よりもそのあとにフジキと打ち上げするのがメインだから

ラソン大会で罹患しなくてもそのあとの居酒屋で貰ってしまう可能性が高い

走ったあとに風呂入って友達とビールを飲むのが楽しみなのにそれが無くなるのなら走る意味が無くなるのと一緒だ

どう考えてもやっぱり今回はパスだな・・・・・フジキよ、また遭おう!