今朝は4時に目が覚めてしまった・・・・(TT)

昨日寝入ったのは11時ごろだから5時間ほどしか寝ていない

毎日8時間は眠りたい俺にしてみればちょっと睡眠不足だ

昨日の夕方もちゃんとトレーニングしたんだけどナ・・・・

/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

旧民主党政権は、中学生以下の子どもを持つ世帯に1人あたり月額1万3000円を支給する「子ども手当」の創設を主張しましたが、当時野党の自民党は「所得制限がなく、ばらまきにつながる」などとして強く反発していました。

/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

子ども手当ね~~~~

こういうニュースに触れる度に国会議員のオッサンたちは本当に国民の生活が分かってなんだなあ~~と思うね

そりゃあ年収数千万円の議員先生には下々の事情など分かろうはずもないか・・・

あのね、センセ!子供ってのは小学校まではほとんど金はかからないの

っていうか、何とかしようと思えばなんとかなるの

食事代もそれほどかからないし洋服だって親戚の子供のお古を着せても文句言わないし

やっぱり金がかかるのは中学校からなんだよ

その頃からご飯もいっぱい食べるし、お洒落にも目覚めてお古なんか絶対着ないし

昔と違って今ではスマホの使用料もバカにならないし、塾には通うし

部活だって何万円もするジャージを買わなきゃいけないし

本当に大変なのは中学校からなんだよ

だから本気で国が若者を増やそうという気があるなら政策はたったひとつ

中・高・大学校の無償化!・・・・それのみ!

 

でもまあそんなことを言いだす骨のある政治家なんか、今の日本には居ないんだろうな・・・・情けない・・・