起床、2時半・・・・・ううッ眠い・・・
今日は心も身体もしんどいな・・・・
/////////////////////////////////////
いつもはあまりそんなに感じないんだけど
昨日は、なんか事務所に戻ってきたら
ぽつんと一人ぼっちで、寂しかったなあ・・・・::)
ああいうの「寂寥感」っていうの?・・・・・・・
配牌もツモも最悪でさあ・・・・どうやっても勝てる気しないんだけど
なんだか妙にマージャンが楽しくてさあ
ホントは帰りたくなかったんだあ・・・・・
あれが学生時代なら気が済むまで駐屯するとこなんだけど・・・・
ホンマに不自由な生活になっちまったもんだ・・(TT)
/////////////////////////////////////////
今日は午前中は快調に動き回っていたのに
午後になってから急に失速・・・・・・
商談に行くつもりが、ついつい昼寝をしてしまう・・・
起きたら大相撲の大関の取り組みが始まっていた
きっとご先祖様が休めと言っているのだと
思うことにする・・・・・・・
いつの日か「好きなだけ遊べ」と言ってくれないかなあ〜〜
//////////////////////////////////////////
Nがブログに芸能ネタを書いている
いつもなら小ばかにしている芸能ネタやのに
さては有田記者のブログでも読んだな・・・・・
//////////////////////////////////////////
昔、茨木のアパートに住んでいる頃
よくNが遊びにやってきた・・・・・・
俺が寝ているとやつは俺のオーディオセットで
しこしことカセットを作っていた・・・・・
いろんなLPレコードから曲をチョイスしてきて
一本のカセットセープを作る
針の落ち具合から曲のアタマが出てくるまでを数え
どこで針を落とすか凝視する・・・・・・
曲と曲の間の(ま)を計る・・・・・
この曲とこの曲の間は2,5秒離したい・・・・
2秒でもダメだし、3秒でもダメだ・・・2,5秒・・・・
そしてこの曲の次は流れからしても、この曲・・・・
というようにこだわりながら芸術作品のように一本のカセットを
作り上げていく・・・・・・
そうするとそうやって出来上がってきたカセットを
耳をすませて聴いていると、作者の意図がだんだんとわかってくる・・・
−はは〜〜ん・・・そうか・・・やつはこの曲のために
このカセットを作ったのだな・・・・・−
その一曲のために他の曲を引き立て役に使うのだ・・・・・
そんな唄のなかにチューリップの「愛のかたみ」という曲がある。
LP「無限軌道」のなかに収められている一曲だが
たぶん、コアなチューリップファンでもあまり知らない唄である。
やつは俺にはそんなことは一回も言ったことがないし
自分の胸のうちをさらけ出すような危険なことは絶対しないが
この曲はやつにとってかなり「痛い一曲」なんだろうと俺は睨んでいる・・・
♪愛のかたみはみんなみんな捨てたはずなのに〜〜〜