全国ニュースでは「北陸地方も大雪に注意を・・・」となっているが
今のところ福井はそれほどでもない・・・・・
雪は積もることは積もっているが30cmほどで
まだまだ想定内の範囲だ・・・・・・
あと二日ほどこのままの状態で過ぎてくれればと願う・・・
/////////////////////////////////////////////////////////
大学に入学した年の秋、俺は生まれて初めてバイトというものをした
「うどんは置いていません」というツンとすました
西武デパート直営の『蕎麦処』という蕎麦屋だった・・・・・
そこのフロア係というのが俺の仕事だ・・・・・
そのバイト先には俺より先に仕事をしている学生がいた・・・・
バイトを始めてしばらくしてから恐る恐るお互いの身辺調査が始まる
「お前、歳なんぼや?」
「1956年生まれ・・・申年や・・・」
「え?!ほんなら俺とタメやんけ」
「ああ一年浪人したからな・・・・・」
「何月生まれや?」・・・・「四月!」
「え?!俺も四月や・・・・・・」
「四月何日や?」・・・・・・「18日!」
「ええ〜!俺も18日やで!」
俺たちは二人同時に叫んだ
「ウソやろ〜〜!!!」
そしてそいつはなんと血液型まで俺と一緒のB型だった・・・・
なんという偶然・・・・・・
ところがそんな俺たちが似ていたかというと・・・・?
俺はオンナの尻を追いかけてばかりいる軟弱学生で
ヤツは剣道部で3段の猛者だった・・・・・・・・
まッ 明るくて気持ちのいいやつだったけどな・・・・・
今頃、どこで何しているんだろうなあ〜〜
久しぶりに会いたいなあ〜〜・・・・・ナミヒラ
//////////////////////////////////////////////////////
ユーチューブは本当にオモチャ箱だな・・・・
昨日の夜、ユーチューブをザッピングしていたら
忌野清志郎桑田佳祐小田和正泉谷しげる
4人揃ってセッションしながら泉谷の春夏秋冬を
唄っている画像が出てきた・・・・・凄いわ・・・・
こんな映像が簡単に見れるなんて本当にいい時代だ
ネットさまさまだな・・・・・・
その代償として俺たちはどんなものを失っているんだろうな・・・・
空恐ろしい・・・・・・
////////////////////////////////////////////////////
今夜もユーチューブをザッピングしていて眠れない
今夜の俺の子守唄は吉田拓郎
「花酔曲」
Nが高校時代に拓郎の深夜ラジオに毎回リクエストしていた曲だ・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
なんで俺は本人も忘れているようなこんなことばかり
覚えているのだろう?・・・・・・・