昨日も今日も相変わらず市場はヒマだ・・・・・
去年から引き続いて今年になっても順調に売り上げは下がり続けている
近頃、通りかかる客の多くが
「トネさん、店止めるってホントか?」と聞いてくるようになった
どうやら俺の店に関することを言いふらしているヤツがいるみたいだ
ぼんやりと3月いっぱいで店を閉じようかと考えてはいたが
そうやって人の口に上るのは面白くない・・・・・
むくむくっと天邪鬼の気持ちが持ち上がってくる・・・・
今更八百屋の数が増えるわけもなくどんなに頑張ってみても
売り上げが伸びる可能性など限りなくゼロに近いが
年間100万ほどの赤字を思い切れば
他の店の倒産を見届けてから店を閉めることもできる・・・・
去年は体調が酷くて市場で朝2時間もぼ〜っとしているときは
こんな時間があるなら家で寝ていたいと切実に思ったけれど
今年になってから体調も少しずつ上向いてきたので
市場に居ることはさほど苦にはならなくなってきた・・・・
だから今年になって「やっぱ、止めるのを止めた・・・・」
と禁煙に挑戦しては挫折を繰り返している喫煙者みたいなことを
考えていたが、これだけヒマだと本当に考えたくなる・・・・
まッそれでもこの3月って線はナシだな・・・・・・