天気予報によると今日は寒いらしい・・・・
山沿いは雪が降るとか・・ももひき穿いて、がんばろう・・・
//////////////////////////////////////////////////
Pへの荷物も滞りなく送れ
ヒマな市場もなんなく捌き
ちょっこしの配達も済ませて
さあやれやれ今日の仕事は済んだかな〜〜〜
と思ったら、いきなりトラブル発生!
Pの滑川店に今日着で注文しておいた荷物が届かないと
担当者から電話がある・・・・・・
慌てて福島の菓子メーカーに確認をとる・・・
メーカーは確かに出荷したと言う・・・運送便を当たれ!と
メーカーに指示する・・・・
それ以来待てど暮らせど返事が来ない・・・
滑川店からは「まだ?・・・・」と催促の電話・・・
メーカーに電話して問いただす
「お前、運送屋になんて言うたんや?!」
「調べているから待ってくれと言うんです・・・・」
と、ぼや〜〜っとした感じで若い兄ちゃんは応える・・・
「ほんで、お前、待っとんのか?」「はい・・・・」
「どあほッ!!!」
「ええかッそういう時は相手の名前を聞くんじゃッ
どこの部署のどういうやつか聞いて、責任の所在をはっきりさせるんじゃ
返事は何時ごろまでにもらえるんか?
万が一荷物が時間までに届かんかったら誰が責任をとるんか?
電話に出たそいつの給料から天引きさせるんか?
きっちり追い込みかけんかいッ!!アホみたいに待っとっても
誰も相手にせえへんぞッ!!!」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ぼや〜っとしたウチの店の担当であるこのお兄ちゃん・・・
実は俺は結構気に入ってるのだ・・・・
それだけに言葉もついついきつくなってしまう・・・
ったくもう、しっかりせえよッ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・