土曜の昼にR塾に向かう。
ギリギリ2時出発に向けて朝から駆けずり回る・・・・・
なんとか最後の配達を終えて、事務所にもどろうと信号を曲がったとたん
クルマの何かが止まる・・・・ん?・・・・・エンジンではない・・・・・ちゃんと前に進んでいる。
それでも何かが止まった・・・・・いったい何が?・・・・・・
答えは数秒後に出た・・・・・エアコンのファンが回っていない!!!
あふれ出す汗・・・・・・午後1時20分・・・・・凶暴な日差し・・・35度!
事務所の近くのオートバックスに飛び込むが
「メーカーさんに運んだほうが早いですね・・・・」という無常の答え・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ぶーぶー文句を垂れる次男を乗せて、窓を全開にして高速をひた走る・・・
R塾に到着したのは午後5時・・・・・・・
ガキやん、シュウちゃん、鈴木のセンセ、俺、を乗せて
Nが運転するエステマは伊勢の端を目指して走り始める・・・・・
おっさん達の夏の始まりだ・・・・・・
///////////////////////////////////////////////////////////
葬儀委員長の大役を終えたばかりのシンをピックアップしてシンちゃんの従姉弟がやってる民宿へ・・・
さすがのシンも慣れない行事に疲労困憊の様子・・・・・・
まッ ヤツの場合は元気がないくらいで丁度いい加減なんだが・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
宿に着いてさっそく風呂へ・・・・・民宿の割には広い風呂場で5人くらいは充分はいれる
シュウちゃんがのんびり身体を洗ってる後ろで俺は嬉々として風呂桶に水を溜める・・・・
お約束のイタズラにお約束のリアクション・・・・・
・・・・「ひゃああああ〜〜〜〜〜・・・・・・」というシュウちゃんの叫び声に
「あはははは・・・・」というガキやんの笑い声が重なる・・・・・
おっさん達の夏は楽しい・・・・・・
//////////////////////////////////////////////////////////////
豪勢な夕飯の後、本来なら夜を徹してドンチャン騒ぎになるはずが
飯を食ったら昼の疲れも出て眠くなる・・・・・・・
とても体力が持たない・・・・10時ごろには寝てしまう・・・・
おっさん達の夜は早い・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
夜中に何度も目を覚ます・・・・・みんな、同じ
おっさん達の眠りは浅い・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
朝の4時にはシンとシュウと鈴木のセンセが起き出し海を見に行った
おっさん達の朝は早い・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
7時ごろに「腹が減った!腹が減った!」とシュウが騒ぎ出す・・・
ったく・・・・30年前には一番病弱だったヤツが今では一番丈夫である・・
おっさん達の夏は続く・・・・・・・