昨日は7時に起き、昼からは親父の施設に行きその帰りに実家に寄ってオフクロの足を揉む
それからリ○イ○へ行きジムで軽く汗を流してからサウナにはいり帰りにスーパーで
酒のつまみの刺身を買い事務所でビールを飲みながらテレビを見た・・・・・・・
非日常から日常へ・・・・・・なんとか一日でリセットする・・・
近頃、非日常の休日を過すと日常に帰るのがとてもしんどいのは気のせいか・・・・
やはり年齢のせいか・・・・認めたくない自分がいて困る・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
アキラの疲れ方が気になった・・・・・
何を話していても心ここにあらずといった感じだ・・・・・
仕事のことが常に頭の中を支配しているのだろうか・・・・・
気に病むな・・・と言ってやりたいが、どんな仕事の内容かも全く解らない・・・・
アドバイスの仕様がない・・・・・親とは木の上に立ってただ見ているだけの存在なのだ。
今度の日曜のマラソン大会も、前日にイベントがあるとかで出場を渋っていた・・・・
なんとまあ虚弱体質なこって・・・・・俺の若い頃なんざあ〜・・・・と言いたいところだが
50を過ぎた今でさえヤツよりはパワフルなような気がする・・・・・・
今秋のマラソン大会もこないだ、メーカーのヤツが「一緒に出ましょう」
と言うので半田市のマラソン大会に出る約束をしてしまった・・・11月2日だ
ところが困ったことに11月3日には福井の武生で菊花マラソンがある
俺は二日続けて違うマラソン大会に出場しようかどうしようか迷っている
たぶん、このままいくと出ちまいそうだ・・・・・・ナハハ
それに比べて次男は・・・・・たかだかイベントがあるくらいで・・・・と、なる。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
俺の元気を少し分けてやりたい・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ヤツの場合、心のそこから笑えるのは三男と話しているときだけのような気がする
そういう友達がヤツの人生のなかで生まれなかったのはヤツにとって少し不運な気がする。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Nなんか、土曜にはあれほど疲れていたのに
日曜に昔のツレとマージャンを打ち始めると急に活き活きしはじめ
シュウちゃんが前代未聞の親チョンを披露したときなんざ
腹がよじれるほど笑い転げていた・・・・・・・
そしていつのまにか元気を取り戻していた・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
そういう浮世の憂さを晴らせる相手が次男にもいたらいいのに
と、心配性の父は想う・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・