「恥を知れ!!」と、オバマ大統領が怒ったという・・・・・・
アメリカ大統領といえば世界で一番偉いヒトである・・・・・
そのオバマの逆鱗に触れたのだから、アメリカの金融関係のおっさん達はどうなるのだろう
オバマが怒ったというニュースより、それからどうなったのかを知りたいけど
PCも検索も苦手な俺・・・・・・「オバマ劇場」の顛末を誰か教えてはくれんかなあ〜〜
一方、日本は官邸が官僚になめられたというニュース・・・・
だから何度も言う・・・・・それは仕方のないことなのだ・・・・
小・中・高と優秀な成績で東大に進んだ者だけが官僚になる・・・・・
一方政治家は口だけ達者ならそこいらのルンペンでも大臣になれる・・
それでいて一人の大臣がその職務についているのはわずかの期間だけである
そらあ官僚は大臣の言うことなんか聞くハズがない・・・・・・
官僚の改革も大事だと思うけど政治家の改革も同時にしたらどうだ
定数是正・世襲議員の廃止・・・・ついでに一般常識のテスト・・・・
肉を切らせて骨を断つ!・・・・・・そんな根性のある政治家っておるかなあ〜〜