政府発表・・・・という言葉がある・・・・
この国で政府とはイコール官僚村なのだと思う
どんな政党が与党になろうがどんなことをしても
結局は官僚たちの傀儡政権となるのだ・・・・・
あれだけ野党時代に政治主導!と叫んでいた民主党
結局は官僚たちの軍門に下った・・・・・・
猪八戒エダノなんか昼に吐いた言葉を夜には撤回してしまうほど
官僚達の恫喝は凄まじいものなのだ
聞くところによると官僚たちに立ち向かったのは
馬渕元大臣ぐらいだという・・・・・
その馬渕氏も今ではどこにいるのかわからない・・・・
俺は思うんだけど自民党やら民主党やらその他の野党やらでも
一回ガラガラポンして官僚たちに立ち向かえる人だけ集めて
それこそ「政府」を作ってみてはどうか・・・・・・
ホントは政治家だけでもダメなんだよね・・・
優秀な政治家プラス改革の意志のある官僚という構成じゃないと・・・
政治家はバカでもなれるから(優秀な)という条件がいるけど
官僚は優秀な人しかなれないから(改革の意志のある)という
条件がつくよな・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ん〜〜〜夢のまた夢の話しだな・・・・・
まッ とりあえず石原やら亀井やら平沼やらって老人達には
ご退場願わなければならんな・・・・・
//////////////////////////////////////////////////////
昨日は時間がなかったけど無理をして
筋トレだけやりにジムへ行った・・・・・
明日は加賀マラソンだ・・・・・・
今夜もちょこし腹筋運動とストレッチだけでも
やりにジム行こうかな・・・・・・