昨日は2日ぶりにジムに行く
っていうとカッコいいが本当のところは暑くて夕方事務所で寝ていられなくなったのだ
西陽がモロに当たる俺の事務所は外気温が33度を超えると
途端にクーラーの効きが悪くなる・・・・・
仕方がないのでリライムに行く
夕御飯までにはまだまだ時間がある
仕方がないのでジムに行く
仕方がないので走ってみる・・・・・
うむむ・・・・腹が重い・・・・・
//////////////////////////////////////////////////
何度も言うがアベノミクスは蜃気楼である・・・・・
ちょっと昔に流行ったアメリカのマネーゲームみたいなもんだ
国民の給与所得を底上げするにはもっともっと底辺から見直さなければならない
農林水産業の活性化と法整備にもっともっと予算と知恵を絞るべきだ
農業は農協を解体し、規制をとっぱらい、林業はもっと補助を厚くして
水産業においては船の重油の高騰分ぐらいは政府が補填すべきだ・・・
学者たちは若者はもっとスキルを磨いてなどとほざくが
スキルなどなくても生きていけるのが理想の社会なんではなかろうか
学力がなくても他の才能があれば・・・・・・と、バカ学者は言う
音楽や運動の能力のある若者などほんのひと握りでしかない・・・・
その他大勢の若者はスキルもなく能力もなくただただふらついているのだ
昔はそれでも個人経営の仕事がたくさんあった・・・・・
例えば、八百屋・魚屋・肉屋・自転車屋・たばこ屋・金物屋・・・・・・・
たいしたスキルもなく飛びぬけた才能もない若者でも
「なんもすることないんやったら家の商売でも継げ!」と親たちは言えたのだ
ところが小泉・竹中改革でこれらの個人経営の店は壊滅してしまった
つまり社会としての受け皿が無くなってしまったのだ・・・・
だからまずは若者たちの働く場所の創設から始めなければならない
特に農業・林業水産業に重きを置くべきだと俺は思う・・・・
クソの役にも立たないナンチャラ法人に税金をぶち込んで
ボケ老人官僚に退職金を払うくらいならそういう金を若者に技術を学ばせるのに
使うべきなのだ
そういう地に足をつけた改革から始めて数十年後にやっと効果が現れる
それが政治というものではないだろうか・・・・・・
何度も言う・・・・・・アベノミクスは蜃気楼だ
////////////////////////////////////////////////////////
昨日の朝はトースト
昼は大阪王将冷やし中華とミニチャーハンとギョーザ
夜はスーパーで麻婆なすと厚揚げみぞれがけを買う
缶ビール1本と缶チューハイに焼酎を入れて飲む
折角カロリー低めの缶チューハイを買っても焼酎を入れて飲むのでは
なんにもならない・・・・・・(´Д` )