そっか・・・・今日で2月も終わりか・・・・早いなあ~~

こうやって少しずつ人生のゴールに向かって行ってるんだろうな・・・

テレビでは連日連夜ロシアのウクライナ侵攻を取り上げている

俺が総理大臣ならこの機会にさっさと核武装しちゃうね

日本の科学力なら数週間、いや数日で出来ちゃうんじゃないかな

そして北方領土は金で買い戻し、竹島は武力弾圧で制圧し、尖閣諸島には灯台を造って海上自衛隊を配備するね

かえすがえすも残念なのは日本がバブルに浮かれていた頃

日本の金融資産でアメリカが10個ぐらい買えるって話だったのに

ボンクラの官僚や政治家はノーパンしゃぶしゃぶにうつつを抜かして何もしなかったことだ

あの時になんでもかんでも金でケリを付けちまえば良かったんだ

やはり長い目で見ると外交ってえのはチャンスが大事だな

エリティンやプーチンでは話のテーブルにさえ着いてくれない気がするけど

ゴルバチョフなら交渉の余地があったんじゃないのか?

まあ、これからプーチン政権がどうなるかわからないけど

日本ももうちょっと目端の利く政治家に外交させなきゃいつまで経っても北方領土なんか返ってこないと思うよ