2月27日:348人
2月26日:285人
2月25日:293人
2月24日:281人
2月23日:351人(過去最多)

そして昨日は275人・・・・・

ネットでよその県を調べてみるとだいたい2月上旬にピークを迎え今は下降線をたどっている

福井県だけが高止まり状態だ

本当は福井県も2月上旬にかなり多めの感染判明者が出たけど「こりゃ、まずい!」ってことで数字を改ざんしたのではなかろうかと穿った見方もしたくなる

なにはともあれ今日から試練の3月だ

俺は去年の10月1日に2回目のワクチンを打っているから3回目の接種は最短で4月1日となる

ワクチンの予防効果が一番薄れるのがこの3月ということだ

それでも4月・5月にはマラソン大会にたくさんエントリーしているので3月は体力強化に努めなければならない

なるべく郊外を走ろうと思う・・・・・そうなると、花粉がなあ~~~

悩ましいところである・・・・

/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

兵庫県豊岡市などは21日、約40年続く「兵庫神鍋高原マラソン全国大会」を終了すると発表した。同市では唯一のマラソン大会で、全国から毎年4千~5千人の参加があったが、運営主体となっていた市の負担が大きく、経済効果も限定的であるなどの理由から手を引くことを決めた。地元団体が引き継ぐことを検討したが、財源と人手を補えず、継続を断念した。

//////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

毎年4月に開催されていた香住ジオパークラソン大会も廃止になった

これでシュウちゃんとこへ行くという言い訳を俺は2つも失ってしまった

もともと赤字続きでコロナを契機に大会自体を終了にしてしまったというマラソン大会は全国に山ほどあるんだろうな・・・・

つまらない世の中になったもんだ・・・・・