「近頃、やっと笑うようになった・・・・・・・」
と、昨日、人から言われた・・・・・・
自分では気が付かなかったがここんとこ半年ばかりは
俺はあまり笑わなかったらしい・・・・・
やはり猛母の容態がいつも暗い影を落としていたのかもしれない
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
先日の猛母の葬儀に中学校から友人の夫婦が来てくれた
彼らは3年前に息子を交通事故で亡くしている・・・・
きっと彼らはこの3年、笑ったことがないのだろう・・・・
俺は何もしてやることが出来ない・・・・・
可哀相だが自分で気の済むまで悲しむしかないのだ・・・・
そして時は戻せないのだということを認めなければならない
大変だなあ・・・・・・