金曜の昼に芦屋からミサコ姉さんがやってきて
金曜の夜中に横浜からヒロコ姉さんがやって来た・・・・・
ミサコ姉さんは電車で、ヒロコ姉さんは息子の元ヤンとやって来た
土曜の朝になって車庫を見るとシルバーのベンツが停っている
「あれ?カズヒロ・・・・・お前のベンツって黒じゃなかったっけ?」
「ああ・・あれは親父のベンツです・・・・・」
「え?お前んとこ、ベンツが2台もあるの?」
「あ・・・ハイ・・・・」
・・・・・・・・・・・・・ブルジョアは違うのである・・・
土曜はカズヒロの運転でみんなでベンツに乗り
あちこちの墓参りに行ってきた・・・・・・・
カズヒロは大海を悠々と泳ぐジンベイザメのように
ゆったりとメルセデス・ベンツを転がす・・・・・・
ちょっと羨ましい気もするが庶民の俺は来年はクルマを軽に買い換えようと思っている
身の丈に合った生活をしなければならない・・・・・
猛母の教えを思い出す
・・・・・・・・・・・「カラスが鵜のマネして溺れた」