いっやーッ良く寝た!!
さすがにくたびれていたのだろう・・・・・・
昨日の11時ごろに寝たのに起きたのは6時!
そしてナント二度寝にも成功!次に起きたのが8時だ・・・・
フルパワー充電の感がある・・・・
//////////////////////////////////////////////////////
土曜の宿は奈良ロイヤルホテル・・・・・道草をしながら午後4時ごろに到着
夕方に風呂に入ってセンセの到着を待つ
センセが仕事を終えてやってきたのが午後8時過ぎ・・・二人でガストへ
ホテルに戻ってからセンセは風呂に俺は仮眠・・・・・・
小一時間ほどでセンセが部屋に戻ってきた音で目覚める・・・・11時ぐらいか
それからセンセは直ぐに寝入ってしまったが俺は眠れない
この状態を見越して夕方にコンビニで買ってきた週刊誌もすみずみまで目を通した頃
やっとなんとか夢の中へ・・・・・午前4時
「起きへんのか?!」というセンセの声で飛び起きる・・・・午前8時
うわ!遅刻やんか!・・・・・・慌てて朝食バイキングに行き
ばたばたとマラソン会場へ・・・・・・なんとかぎりぎりセーフ
新春奈良平城京跡マラソン大会は1周2・5kmの平城京跡の周りを
ぐるぐる回る変わった大会だ・・・・
無理矢理5kmコースに参加させたドナドナのセンセは1周もしないうちに
「俺には向いてない・・・・・・・」と、コースアウト・・・
俺のほうはなんとか10kmを完走
狭い路を1200人ものランナーが走るので前がつかえていてなかなか走れず
タイムは59分3秒とやっと1時間を切れる程度だった
まッ それでも晴れていたし気分のいい大会だったナ・・・・
走ったあとはスーパー銭湯へ・・・・・マラソンの疲れを癒す
食事のあとにマッサージを受けたら受けている間、爆睡してしまった
そして今度は奈良の健康ランドに行く
ここはリライムを2倍にしたような施設で連休中とあって酷く混んでいた
リクライニングシートで横になって野生児のセンセは直ぐに寝入ってしまったが
シャイで繊細でナイーブでデリケートな俺は全く眠れない
大画面のテレビを見ながら午前3時・・・・
どういう訳か起き出してしまったセンセと一緒にゲームコーナに行って
延々と競馬のゲームにコインを落とす
午前6時・・・・・朝風呂・・・・朝食バイキング
8時過ぎにセンセと別れ福井に向かう
途中2回ほど意識が飛びかけこれはヤバイと菩提寺のパーキングで仮眠
1時間で復活してなんとか昼過ぎには福井に着いた
昼から寝ようと思っていたけど神経が高ぶっていてなかなか眠れそうに無い
そこにきてあの高校サッカーだ・・・・・・
「全国制覇」を目標にしてきた金沢・星陵高校と
ベスト4の「国立競技場」を目指してきた富山第一では
メンタルな部分で星陵に分があると思っていたが試合展開もそのままになった
ところが気まぐれな神様は国立競技場最後の試合にとんでもないドラマを用意していた
凄かったなあ〜〜〜〜
おかげでこっちはまたまた夜まで眠れず・・・・・・
でもそのおかげで今度は朝までぐっすり眠れたけど・・・・・・
久しぶりや、こんなに寝たの・・・・・