やーッ、敦賀気比負けちゃったネ・・・・・
決勝で三重とぶつかったなら今更お金を賭けるのも芸がないし
お互いの坊主頭でも賭けてみようとNに持ちかけるつもりだったのに・・・
Nの坊主頭を見れなくて惜しいことをしたな・・・・・
まッ 大阪桐蔭はボコボコにしといたから三重高校に頑張ってもらおう
//////////////////////////////////////////////////////
昨日は午前中に海辺の別荘に行ってきて部屋に風を通してきた
ついでに30分ほど海に浸かる
泳ぐ・・・・というほどのものではなくて
海に浸かって波間をゆらゆらと漂っただけ
それでも充分くたびれた・・・・・・
夕方もリライムのジムで汗を流したから夜は眠くて眠くて10時前に撃沈
ところが夜中の12時過ぎに目覚めてしまう・・・・
イカンなあ〜〜〜〜
///////////////////////////////////////////////////////
60年近く人間をやっているといろんなデジャブに遭遇する
いつかどこかで見た景色・・・・ってやつだ・・・・
今年の天候は昭和55年に似ている・・・・・
俺が元嫁と同棲を始めた年だ・・・・・だからよく覚えている
今年の春には俺はもう予言していた
今年の夏は初めのころは猛烈に暑くてもお盆を過ぎたら急に寒くなる
天候不順で野菜は軒並み高くなりレタスは一玉1000円になるだろう
だいたい予想通りだ・・・・・
ってことは今年の冬か来年の冬に福井にドカ雪が降るということだ
生活必需品は買い溜めておかなければ・・・・・・
//////////////////////////////////////////////////////////
難病患者を救うために氷水をかぶるというのがインターネット上で流行っているらしい
ビルゲイツやレディガガなど著名人がたくさん参加している
このニュースを耳にしたとき俺は昔流行った「不幸の手紙」を連想してしまった
まあこの場合は「幸福の手紙」かもしれないが大きな意味ではチェーンメールとしては同じだろう
おれはこの手のチャリティはどうも苦手だ
ビートたけしは氷水をかぶるのは拒否したらしい・・・・
そこで立川談志の言葉が蘇ってくる
「美談ってえやつは、それを口にしたとたんに美談じゃなくなるんだ」