昨日は午前中は元嫁の買い出しに付き合い午後からはお絵描き教室
絵の時間のあとはしぶしぶながらジムへの階段を登った・・・
いやいやトレーニングを始めたもののやはり日曜のマラソンが効いたのか
思いの外身体は動いてくれた・・・・・・
内転筋運動を300回、ステップは100段こなした
ラソン大会でインターバル走を試したせいかステップを100段踏んでも心拍数はいつもよりは上がらなかった
なんとか今度の日曜はフルマラソンを完走したいものだ
あの大会は1周14kmのコースを3周回るものだからほかの大会に比べて完走率が低い
多くのランナーが2周したところで心が折れてしまうのだ
2周でも28kmだからそこそこの距離である
俺が前回参加したときには3周目に入る頃は元気だったのに35km地点でガクンとペースが落ちてしまい最後は歩いてゴールしてしまった
それでも5時間10分ぐらいでゴールしたのだから前半はかなりのハイペースで飛ばしたはずだ
今回はイーブンペースで5時間切りを狙いたい・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
昨日の夜中にランニングのサイトを眺めていてまた悪いクセが出てしまった
7月8日の志賀高原トレイルに思わずエントリー・・・・・
イカンなああ〜〜〜学習せんなああ〜〜〜〜〜
去年、木ノ芽峠のトレイルランに参加していたボッチの応援に駆けつけ
クルマの中から汗みどろになって走っているボッチに
「クルマの中は涼しいぞおお〜〜乗せてったろかああ?・・・いひひ」
と声をかけて「鬼め!」と罵られたことがあったけど
本当はあの時俺は走っているボッチが少し、いやかなり羨ましかったのだ
俺はやっぱり観客よりもプレイヤーで居たいのだ
しんどくても辛くても走っているほうが数倍楽しい・・・・
やっぱり病気なんだろうな・・・・・