アキラの長女は来春に小学校に入学する・・・・
そこで昨日は入学前の説明会が小学校であったみたいだ
朝から母親と長女は小学校に出かけていき、次女は幼稚園へ出かけ・・・・
残るは末の男の子(1歳半)である・・・・
俺は二日続いて子守の役を仰せつかる・・・・
でもこの男の子はほとんど手がかからない
ビンなどの危険物に近づいても「それはダメですよ〜」と声をかければ素直に触らない
次女が小さいときは気に入らないとすぐに癇癪を起こした
まあ人間の性格なんてどこでどう変わるか分からない物だ
子供の頃に育てやすかった子が大きくなってから手がかかるようになった例は腐るほどある
その逆もまたしかりだ・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
昨日は夕方になって少しだけジムでトレーニングをした
内転筋運動300回とステップ100段・・・・
俺がフルマラソン前にやると決めている最低ラインの量だ
あとはペース配分さえ間違わなければ5時間前後にゴール出来るはずである
揖斐川フルマラソンは国内屈指のハードなコースだが
まあなんとかなるだろう・・・・・怪我だけ気をつけて完走を目指そうと思う