昨日の朝はちゃんとウォーキングをした・・・・・

家に戻って来てからは小学2年の孫娘とラジオ体操・・・・真面目な爺さんだ

昨日は保育園年長さんの次女はお泊まり保育で六呂師に出かけた

昼から母親と長女が出かけるというので3歳になった末の男の子を預かる

元嫁も仕事に行っていて居ないので家には俺と坊主の二人だけだ

午後1時頃から預かったがしばらくすると何か臭う・・・・

「ん!!お前ッ ウンチしたな?!」と言うと坊主はニッシャリ笑う

仕方が無いので隣の家にお邪魔してオムツを取ってきて替えてやった

俺たちの息子の時代は2歳を過ぎたらオムツを取る練習をさせたが

今は成り行きに任せるのが主流らしい・・・・・

オムツを替えながら「お前さあ、いったいいつになったらウンチって言えるようになるの?」と聞くと

悪びれることもなく「5歳!」と応える・・・・・おいおいおい・・・

・・・・まあ小学校に上がるまでに取れればいっかッ・・・・

////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

俺の部屋の壁には2017・2018・2019の年間カレンダーが貼ってある

去年の8月は毎週マラソン大会の予定が組み込まれていたが今年の8月は全くはいっていない

去年の8月に無理をして走ったおかげで秋はずっと調子が悪かったからだ

そうは言っても何もしないで1ヶ月も過ごしてしまったらこれはこれで体調が悪くなるに違いない

はてさて・・・・適度なトレーニング・・・・・

軟弱な意志しか持ち合わせていない俺にはこれが一番難しい・・・・どうするべ?