江戸は当時の幕府が創った街だから庶民はお上の言うことを忠実に守る気風で

逆に大阪は庶民が作り上げた街だからお上の言いつけに反発する風土があるという説がある

そんなことが影響しているのかどうかは分からないがこの期に及んで

3月28日・29日開催予定のなにわ淀川マラソン大会は中止を決定していない

コロナウィルスには充分注意しながら開催すると発表している

政府の自粛要請など「わしら、知らんわ~~」と言わんばかりである・・・恐るべし、関西人

俺は29日のハーフマラソンにエントリーしているけどもう出かけて行く気分では無い

ヘタレもいいとこである・・・・・

昨日も夕方にはアークへ行ったけどチンタラとバイクを20分ほど漕いだだけで風呂に逃げ込んでしまった