『コロナウィルスの感染経路は飛沫(唾や咳での感染)が大きな割合を占めることが世界的にも分かりだしてきた。今月5日、WHO(世界保健機関)は感染が拡大する地域で人と人との距離が取れないときに、一般に広くマスク着用を推奨と、指針変更した。』

 

だから俺が最初から言っているではないか!

ちゃんと怖がろう!と・・・・・

 

規制緩和の職種も見直すべきである

漫画喫茶やパチンコ屋なんかは俺的には全然Okだと思う

やはりカラオケ・居酒屋が問題かな?・・・4人までとかするしかないだろう

海水浴や潮干狩りの規制は意味がわからない・・・・・

プールは人数制限すればOkなんじゃなかろうか

プールや海水浴場はヘタに人数制限して許可すると人件費の赤字が増大するから

この際コロナのせいにして中止にしちゃおうというような感じもする

福井の武生菊花マラソンも11月3日開催の予定が早々と中止を決定した

毎年9月にならないとランナー募集を始めないのに異例の速さだ

どうみても「中止ありき」で事が進んでいるとしか思えない

人数制限して・・・ウエーブスタートにして・・・感染対策して・・・

なんとか開催にこぎ着ける・・・・

そういう検討はしたのだろうか?