長いこと「東京」という土地に足を踏み入れたことが無い・・・

最後に行ったのが二十歳の頃だから44年の長きに渡って「東京」へは行った事が無い

ここまで験担ぎをしていると俺が行ったとたんに関東大震災が起きてしまいそうな勢いだ

丁半博打でずっと半が出続けているような状態でいつ丁が出るか解らない感じだ

しかしながらよくよく考えてみるとそれはいつか来るであろう関東大震災に巻き込まれて死ぬのが怖いからという理由である

ところがちょっと前にも言ったように俺はもう人生のアディショナルタイムに突入してしまっている

そうなのだ・・・・もう俺は怖がる必要はないのだ・・・・

来年は東京マラソンが秋に開催延期となった

俺は今まで一度も抽選に応募したことが無いが来年はしてもいいかと近頃思い始めている

運良く当選したら45年ぶりに東京へ行ってみよう!

そのタイミングで大震災に遭遇したならそれはそれで俺の人生なのだろう