昨日の朝は2番目の孫娘を保育園まで送っていってほしいと頼まれていたのでいつもよりちょっと早く起きてしまった

まあ4時半ごろに目が覚めたけどどうせぷー太郎で一日中暇なんだから眠くなったらまたいつでも寝ればいいやとそのまま起きていただけだ

8時過ぎに孫を保育園まで送って行き卒園旅行のバスに乗せたらあとは何もすることがない

自分の部屋でパソコンを見ていたら睡魔が襲ってきてゴロンと横になったらしっかり眠りこけてしまった

寝入ったのは9時半ごろで目が覚めたのは12時半!・・・・さすがに寝すぎや・・・

/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

去年大学に入学した生徒のほとんどは学校に通っておらずオンラインで授業を受けているという

先日そんな学生の一人をテレビで取材していた

彼は引っ越しの荷物も解かないまま故郷に帰り故郷でオンラインの授業を受け

今回住むはずだったアパートを引き払いに上京したという

悲惨なのはそれでも大学の授業料は1円も下がっていないということだ

俺が学生だった頃の40年前なら到底考えられない

まずはストにデモ・・・・とにかく抗議の声は上げたはずである・・・・

この国は40年かけて若者の牙を抜いたのかもしれない・・・・

ひょっとするとこれから坂本龍馬高杉晋作のような若者が現れて日本は動乱の時代に突入するのかもしれない