それでも昨日は3時前にはなんとか眠りについた・・・・・

////////////////////////////////////////////////////////////////////

近頃はほとんど毎日ゴルフ練習所に足を運んでいる

持っていくクラブは4本のみ

ピッチングサンドと9番アイアン、4番ユーティリティ、5番ウッド

先日ユーチューブでとあるゴルフレッスンの番組を見ていたらプロのゴルファーの人が

「ドライバーなんか練習する必要ないですよ

僕なんかゴルフ始めてから最初1年ぐらいは5番ウッドしか握っていませんでしたヨ」

と話していたのを聞いて俺はドライバーはしばらく封印することにしたのだ

ドライバーと5番ウッドでは真っすぐ飛ぶ確率がやはり違ってくる

それでいてそんなに飛距離が違うのかと言うとど素人の俺ではさほど変わらない

ならば5番ウッドで真っすぐ飛ばす方がクレバーではないか・・・・・

それでもゴルフバッグの中にドライバーが入っていると何十回に一回あるかどうかの会心の当たりを夢見てドライバーを握ってしまうのがゴルファーの哀しい性なのだ

だから俺はドライバーは家に置いておくことにした

持っていなければ使うことは出来ない・・・・・簡単な道理だ

ポン友Kが左ひじの痛みでしばらくはゴルフを休むという

あいつが付き合ってくれるようになるまで俺は練習場でひたすら球を打つことになる

どこかにこんな下手糞と一緒にラウンドしてくれる奇特な人が居ればいいんだけどナ