月曜にMさんと一緒にラウンドした時に

「やっぱりドライバーの練習もしておいたほうがいいですよ・・」と言われ

さっそく仕舞ってあったドライバーを持ちだして練習場で打ってみたがやっぱり当たらない

打球の方向性はともかく芯に当たるという事がない

5番ウッドでちゃんと当たるとピン!という綺麗な音がするがドライバーでいくら打ってもバフッという濁った音しかしない

今度練習場でシングルプレイヤーのDさんに遭ったら俺のドライバーで打ってみてもらおうと思う

Dさんが出す音が綺麗なら俺の腕が悪いということだし

Dさんでも綺麗な音が出ないならクラブが悪いということだ

まあそんなことは俺の腕が悪いに決まっているけどネ・・・・・・

ドライバーでも5番ウッドでも飛距離がさほど変わらないなら10球のうち3球ぐらいは真っすぐ飛ぶ5番ウッドでラウンドするほうが理にかなっている

まあしばらくは俺はドライバーは封印した方がよさそうだ