近頃、リライムの迷走が止まらない・・・・・・

常連客の立場から言わせてもらえばいったい何をしたいのかさっぱり分からない

コロナ禍でジムのスタジオを閉鎖したり宴会場を閉鎖したりしたのは致し方ないと思うが

それではそれに代わる収入源をどこに求めているのかが全く見えてこない

結局リストラによる人員削減をするばかりだ

1階のソフトドリンクバーは閉鎖して自販機だけにしてしまった

3階のバーカウンターはアルコールを廃止してソフトドリンクしか置いていない

客はほとんど居ない

早朝から深夜まで館内全体がいつもざわざわしていたかつての賑わいを知っている俺からしたら寂しい限りだ

10月に入ってからの土・日はそこそこ客は入っていたが昨日一昨日の月・火は極端に少なかった

そしてその客にしても風呂に浸かって帰る客ばかりである

これでは全くと言っていいほどの大赤字に違いない

やはりああいった施設では飲食をしてもらわなければ利益に繋がらない

そして飲食をしてもらうにはとにかく客を呼ぶ努力が必要となる

枯れ木も山の賑わいというがとにかく客の数が多ければそこから何かしかの消費が生まれるのだ

そのためのジムでありプールであり宴会場なのだと俺は思う

ところが現社長は従業員どころか客さえも切る方向に向かっているようにしか俺には思えない

まッ いくら俺が心配したところで外野の意見でしかない

かの施設が閉鎖されないことを祈るばかりだ・・・・・・・