昨日は午前中は元嫁の買い物に付き合い午後はリライムのジムでトレーニン
日曜にハーフを走った割にはいつものメニューをこなせた
やはりカイロを受けてカイロの先生のアドバイスを守ったおかげだろうと思う
風呂から上がってからはリライムの社長のイシカワさんと1時間ばかり話をした
少しばかりマナー違反の客の対応について意見を交わしたかっただけだが
話はお互いのプライベートにそれていく・・・・
俺より二つ年下のイシカワさんは学生時代に音楽にのめり込み一時はプロの道を目指していたらしい
そんな彼を思いとどまらせた人物があの加川良だという
いくら才能があっても食べて行くには厳しい世界だと諭されたらしい
イシカワさんは40年前から加川良と交流があり
ここ数十年、福井県下で開催された加川良のライブはすべて彼がプロデュースしていたという
だから加川良の突然過ぎる死にはとてもショックを受けてしまい
一週間ぐらいは仕事も手に着かず毎日泣き暮らしたと話してくれた
俺も彼ほど密接に加川良と関わっていたわけではないが
毎日毎日飽きもせず加川良のアルバムを聴いていた時期があった
そんなわけで昨日は思いもかけずリライムの社長と加川良の話題で盛り上がってしまった
リライムの社長との距離がぐんと近くなったような気がする・・・・
ますますあの施設が自分の庭みたいな感じになってきちゃったなああ