加川良が死んじまった・・・・・::)

アウト・オブ・マインド (紙ジャケット仕様)

アウト・オブ・マインド (紙ジャケット仕様)

学生時代にこのレコードを飽きもせずそれこそ擦り切れるくらい聴いていた時期があった
それから数十年経って良さんが福井でライブをすることがあって
どういうわけかそのライブの打ち上げに潜り込むことが出来
ナント良さんが俺と同じテーブルに付き俺にビールを注いでくれた・・・
何を話したかはもう覚えていない・・・・・
学生時代に毎日毎日アナタのレコードを聴いていましたと話したはずだが
彼にしてみれば全国どこに行っても似たような話を聞かされていたに違いない
とにかくこれで俺の思い出のワンピースが動画から静止画に変わってしまった
今夜は加川良を偲んでユーチューブで彼の唄を聴きながら少しばかり深酒をしようと思う
今夜、俺は堅く心に誓った・・・・・・
これからは走って走って走って走りまくって
友達の誰よりも早くあの世に逝くことにする
(健康)という文字が書かれた紙をクシャクシャっと丸めてゴミ箱に放り投げるような人生を送ってきたNは
今頃になって奥さんのために少しでも長生きをしたいと言っているみたいだが
俺は真逆の意見だ
俺は誰よりも先に逝きたい
見送るのはイヤだ・・・・・見送られたい・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
明日からは息が止まるまで走る・・・・とにかく走る!
走って走って走って走りまくる・・・・・・・・・・・・・