今日はもう火曜日か・・・・時間が経つことのナント速いこと・・・

先週の今頃は三重に居て、「もう一晩泊まるか・・・・」てなことを考えていた

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日から今日にかけてはどういう塩梅か良く眠れた

エアコンは24度に設定してあるけど寝汗をしっかりかいてその汗が冷えて目が覚めた

じじいだって更年期障害に罹るのだ

そーいえばマラソン仲間のSがコロナに罹ったと言っていた

ボッチもこの春に罹ったことだし3人のうちで残っているのは俺だけだ

まあでも俺も知らないうちに罹って知らないうちに治ってしまったのかもしれない

世界を席巻したかの有名なスペイン風邪もウィルス自体は現代にも残っていて

罹患者の波を数えると200台になるそうだ

不老不死なんてあり得ないんだから心配してたらきりがない

出来れば痛くないようにお迎えが来て欲しいと願うばかりだ・・・

//////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

そー言えば、昨日はガキやんが腰の手術をした日だ

一昔前なら「生きてるか~~?」とでも電話して聞いてみるところだが

今はちょっと洒落にならない・・・・

高校の同級生のツジモリ君は腰の手術をしてから杖が無いと歩けなくなった

そして今では「なんとか70歳までは生きていようと思う」と寂しいことを言っている

うむむ・・・まだまだ俺は感謝しなければならない・・・・