自分が参加しないのですっかり失念していたが、昨日は足羽川ラソン大会の日だった

朝の8時半ごろ、「さて、今日はどうやって時間を潰そうか・・・・」とPCの前でボ~ッとしていたらポン友Sからラインが入ってきた

「もうすぐスタートです」

おお!そうか!今日はマラソン大会か!

と、おっとり刀でマラソン会場まで駆け付けた・・・・

ゴール地点でSが帰って来るのを待つと、意外に早くSは戻ってきた

ナント!Sはハーフを2時間8分台で走り切ったのだ・・・・ビックラポンである

Sに付いて荷物置き場の体育館まで行くと、そこにはボッチも居て10kの部に参加したと言う

ボッチは今週木曜の福知山マラソンでフルを走ることになっているから10kにしたみたいだ

そしてナント!ボッチも10k54分で走り切ったと言う

おいおいおい・・・どうなっているんだ?!

君たちは「老いる」ということを知らないのか?!

俺にはもう到底無理な話である・・・・

それは根性とか気合とかでなんとかなるものではない

60歳で死を迎える人間もいれば100歳でもまだピンピンしている人間もいる

それは個体差なのだ

残念ながら俺の身体は67歳ぐらいでフルマラソンには耐えられなくなる運命だったということだ

まあ仕方ない・・・・・ソフトランディングだ・・・・・