午前2時に目が覚めた・・・・・こんなことは久しぶりだ

ネットニュースをぼんやり見る・・・・・

白鵬に横審が「何様だ」と苦言を呈したという

横審に対して「何様だ」と言いたいのは俺だけだろうか?・・・・

去年の秋にボッチとSと俺の3人で富山マラソンに参加した

Sはフルマラソンを走るのは初めてだった

ゴール直後には「もう絶対に!絶対に!ぜ~~~たいに!フルは走らんからね!」

と絶叫していた・・・・・

フルマラソンの中毒性を骨身に染みて解っている俺とボッチは

「はいはいはい・・・・・その話はもうしばらく経ってから聞こう・・・」

と相手にしなかった・・・・

ところがSにとって今年の初マラソンとなった日曜の足羽川ラソンで久しぶりに会うと

案の定、「やっぱり今年も娘が富山に赴任してるから・・・」と訳の分からない言い訳を持ち出してきて再出場を言い出した・・・・・

Sは見た目の柔和さとは裏腹にかなり頑固な性格の持ち主である

そのSをもってしても気持ちを変えさせてしまうフルマラソンの魅力っていったい何なんだろうな?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

もうすぐ4時だ・・・・・・寝なくっちゃ・・・・・・