ドラゴンボール』『Dr.スランプ』などの名作を生み出してきた漫画家の鳥山明さんが2024年3月1日に急性硬膜下血腫のため亡くなっていたことが分かりました。68歳でした。

///////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

お前もか?!・・・・鳥山明!!

去年から今年にかけて一時代を築いたその道の巨匠と呼ばれる人間が次々にこの世を去っている

坂本龍一大江健三郎畑正憲谷村新司篠山紀信小澤征爾などなど

そして今回は鳥山明か・・・・参ったネ・・・

医者で作家の久坂部羊氏がゴールデンエイジだとちょっと前に書いたが

鳥山明氏もやはり1955年4月5日生まれの同学年だ

俺より一つ上の学年はとんでもなく有名人ばかりなのだ

明石家さんま島田紳助所ジョージ上沼恵美子コント赤信号

西城秀樹郷ひろみ野口五郎松山千春世良公則大友康平・Char・佐野元春桑田佳祐

江川卓掛布雅之具志堅用高千代の富士中野浩一

そして我々の近くにもキャラの濃い面々が揃っている

中村シン・デンちゃん・山本豊・余頃・前田敦子・・・・・そうそう鈴木のセンセ

とにかく俺たちの1学年上は本当にお化けみたいな学年なのだ

その学年の人間達が次々にこの世を去ろうとしている・・・・

これはいよいよちょっとまずいことになってきた・・・・日本沈没?・・・か???