昨日の午後に三男をお供に病室の元嫁を見舞いに行ったが元嫁は意外なほど回復していなかった

県立病院の監視下に置かれているのだから医療体制は万全のはずなんだが

何をもたもたと治療しているのか?!と三男ともども訝しく思った

病名はウィルス性胃腸炎と聞かされているが、それではそのウィルスとやらを特定するのにいったいどれぐらいの時間を費やしているのか?

はなはだ疑問だ・・・・救急外来を訪れたのは月曜の夜だぞ

昨日の看護士の説明では1週間ぐらいの入院予定と聞かされたが、俺が見た限りでは1週間や10日ぐらいではとてもとても退院出来るほど回復するとは思えない

それぐらい元嫁は弱っている・・・・・ちょっと・・・いや、かなり心配だ・・・

俺の方は昨日、主治医からカテーテル手術は4月10日にしましょうと言われ

気持ちがずいぶん楽になった

そして今からカテーテル手術の日までは酒もゴルフも無理をしない範囲なら何でもOKというお墨付きまでもらった

そこで昨日の夜は久しぶり(なんと!45日ぶり)に恐る恐るビールを飲んでみた

腹に染み渡るのがはっきり感じることが出来てとても嬉しかった

もちろん心臓に違和感は全く感じない

久しぶりのビールで気分が高揚した俺は4月に久居でゴルフをする予定まで立ててしまった

鈴木のセンセとマツオカとシュウちゃんの宿をネットで予約する

まあ奴らが都合が悪くて来れなくてもキャンセルすればいいだけだ

何よりこうやってあーでもないこーでもないと計画を練るのが楽しいのだ

うふふ・・・・明日はみんなに予定を聞いてみよう・・・