ここ3日ばかり晴天が続いている・・・・・

今日は元嫁と三男がタイに旅行に出かける日だ

今夜は関空近くのホテルに泊まり明日の朝の早い便でタイに向かう予定だ

帰って来たら弥次喜多道中の話をたっぷり聞かされることになるだろう

俺は今日から自由の身になる・・・・すると

「お前は普段から自由気ままに生きているではないか!」と全方向からマッハのスピードでご意見が飛んでくるだろうが

それでもやはり元嫁が居るのと居ないのとでは気分がずいぶん違うものなのである

泥棒にも三分の理と言うではないか・・・・

秋晴れは今日までで明日からは冷たい雨が降ると言う

そこで俺はふと思い立って明日は映画館に行ってみることにした

映画館に行くことなど数十年ぶりだ

20代の頃は、一人旅をしていて雨が降っていたりすると気まぐれに映画館に入ったりしたものだ

四国を旅している時に観たのはピーターフォーク主演の泥棒の話だった

明日は「沈黙の艦隊」を観に行こうと思っている

近頃はネットで席を予約して行くみたいだ

嬉しいことにシルバー料金で1300円だ

今日は昼からサウナ仲間の爺さんとゴルフのハーフを周り、夜はKと飲みに行き

明日は映画・・・・

・・・・・・・・・・やっぱり俺の背中には羽が生えてきたみたいだ・・・・アハハ