柳の下にドジョウは居なくて、昨日は午前0時ぐらいに目が覚めてしまった

今日は県立病院で副腎皮質ホルモンの診察結果を聞く日だったので寝ておきたかったのだが結局4時頃まで眠ることは出来なかった

午前7時半頃に眠たい目をこすりながらなんとか起きる

今では行き慣れてしまった県立病院行き受付をしてから友人Mの病室を訪れた

彼はKの高校の同級生だが去年から一緒にゴルフやら飲み会やらで騒いでいる

今は軽い脳梗塞で入院中だ・・・・もうみんなそういう歳なのだ

今日の診察では副腎に出来たおできみたいなものは良性と判断されたが

腎臓から少しだけ出血が見られるから腎機能の専門医に診てもらうように言われ

俺は拒否した

「もういいです先生、病気になったら受け入れますから・・・」

と若い医者に告げる・・・・

今から病気を見つけ出して治療したところで自分の寿命がどれだけ延びるか分からない

心臓のカテーテル手術は受けるつもりだけどそれ以外の内臓の病気はもうなすがままでいいんじゃないかと思っている