3時に起きる
今週は忙しくなりそうだ・・・・
午前中にマンションで昼寝をする
「アンタはワタシがさて一服しようと思っていると必ずやって来るな・・・」
とカミさんに罵られながらも、カミさんの買い物に付き合う・・・・
事務所に戻って仕入先への振り込みを書き、伝票をPへ送る・・・・
知り合いのK社会保険事務所に電話を入れ、司法書士を紹介してもらう。
少しずつだが動き出した・・・・・・
アキラの動向にかかわらず日曜にはれいめいまで走ろう。
アキラは日曜が試験だから土曜の夜さえ風呂に連れていけば
文句はないだろう・・・・
//////////////////////////////////////////////////////
司法書士のセンセの言うとおり市役所へ行って
祖父、祖母、父親の戸籍を取ってくる・・・・・・
すぐ処理できると思っていたのが・・・・とんでもなく時間がかかる。
ヒマにまかせてNに何度も電話をいれる・・・・
今度の日曜にれいめいに行く件について・・・・・・
返す刀で鈴木のセンセに電話したら二つ返事でOKがとれた・・・
日曜のお昼にれいめいに集合!おおー!・・・・
ものはついでと、シュウにもTEL
「日曜は稲刈りや・・・・・ハハ・・・」
「ったくもうッ 使えんやっちゃのうッ!!・・・」と電話を叩き切る・・・・
それにしても
あんなに市役所で待たされたのは初めてや・・・・・
やっぱ死んだ人の戸籍を掘り返すのって大変なのねん・・・・トホホ・・・
////////////////////////////////////////////////
そして、マナブにメールを送る・・・・・
「セイセキヒョウデタカ?」