土日のR塾行きが骨身に応えているのか眠くて仕方ない・・・・
昨日は7時過ぎに寝てしまった。今日は明日が休日なのでP行きの
荷物が多いため2時には起きた・・・・・
それでも睡眠時間が多かったからか少しは体調が戻ったような気がする。
/////////////////////////////////////////////////////////////
Nのブログを見ると日曜の「行列のできる法律相談所」に出演していた
若手弁護士の田丸弁護士はタマル兄の弟とか・・・・・ビックリである・・・・
タマル兄とはR塾で何回かマージャンの卓を囲んだ仲であるが
染めるのが好きであまり降りることをしない真っ直ぐで爽やかな
マージャンを打つヒトだという印象を持っている・・・・・・・
Nが言うには俺と打つためにわざわざやってきてくれたんだとか・・・
そんなタマル兄の弟が合コン好きの弁護士としてブラウン管に現れるとは・・・
世間とは狭いものである・・・・これで、R塾の卒業生でモデルの子らと
合コンでも組むものなら是非とも参加させてもらいたいものである・・・・
世間は狭いという話なら・・・・・そんなバカなという話も転がっている・・・
学生時代からの友達でユタカのカミさん、前田のアッちゃん
アッちゃんの高校時代の友達が福井に嫁いでいるというのだ
その嫁ぎ先が紙屋さんで俺が10年ほど前にやっていたスーパーに
その紙屋さんから紙を卸してもらっていたのだ
当然俺はその紙屋さんの奥さんが紙をもってくるときは
受け取りのサインなんかしていたはずなんだけど
まさかその女性が九州からわざわざ嫁いで来ていて、ましてやアッちゃんの
友人だったなどとは知るはずもなく・・・・・・
そしてさらに・・・・・因縁が・・・・・
その彼女が嫁いできた紙屋さんのご主人には弟がいて
その弟と俺は同じ中学校で同じ陸上長距離部で、そしてやつと俺は
学校中でもダントツに早くてしのぎを削っていたのだ・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
こうやってみると、ほん隣に住んでいても一生縁のないやつもいれば
離れていてもどこかで繋がってしまうやつもいて
人間なんてほんの一握りの世間の中で一生を終えちまうものなのかも
しれないなあ〜なんて思っちまう・・・