むむむ・・・眠い・・・・・・
昨日は半年ぶりぐらいに
リ○イ○のジムで汗を流した・・・。
さて、今日の体調やいかに・・・・
とにもかくにも一週間が始まる・・・
////////////////////////////////////////
やっぱり今日は身体が軽い・・・・・・
細胞が活性化しているような気がする。
運動は大事だなあ〜〜・・・・
/////////////////////////////////////////
実は去年の暮れからくやしいことが二度続けて起こった・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
なんと一度読んだことのある本を立て続けに二冊も
読み始めてしまったのだ。
三分の二ほど読んだところでやっと気が付き
読むのを止めようとおもうのだがどうしても結末が思い出せない。
最後のページを読んじゃえばいいのだが
それも業腹だ・・・・いいか?中学生・・・こういうとき
「業腹」という言葉を使うのだ・・・・・
結局二冊とも最後まで読んでしまった。くやしい・・・
ちなみにその二冊とは
宮部みゆき火車」、原りょう「愚か者死すべし」
シンちゃんやNと違って俺は読むのが本当に遅い・・・・
同じ本を二度読むなんて無駄は本当はしたくないのだ。
今は

屈折率 (講談社文庫)

屈折率 (講談社文庫)

フェイク (角川文庫)

フェイク (角川文庫)

罰 (幻冬舎文庫)
の三冊を平行して読んでいる・・・・どれも、おもしろい・・・
/////////////////////////////////////////////////////////
近頃、R塾に出入りしておられるニアさんがおもしろそうだ。
教育業界のヒトらしいが遭ったことはもちろん一度もない。
ところが、こないだR塾卒業のIのブログに寄せていたコメントが秀逸だった。
IのブログにはIがバイトしている店に来た奇妙な客について
近頃の若者らしいコメントが載っていたのだが
それに応えたニアさんの文章は・・・・・
微に入り細に渡り、それでいて簡潔明瞭
言いたいことをこれほどコンパクトにまとめられるのか?
と思えるほどの的確さ・・・・・
俺は、凄い!と、思ったネ・・・・・・
まッ そのうちR塾で会うこともあるでしょう・・・・
楽しみがまたひとつ増えたわい
///////////////////////////////////////////////
「語らいの鼻が咲く」だって・・・・・・
やっぱ、心此処に在らず・・・だな・・・・