今日の予想最低気温−2度、予想最高気温1度・・・・・
おいおい・・・・
お外に出たくないにゃあ〜〜〜〜;;)
/////////////////////////////////////////////////
昨日はカミさんを誘い出して映画を観に行った。
本当は全編吉田拓郎の唄が流れているという「結婚しようよ」を観たかったのだが
上映時間の折り合いが悪く去年見逃した「犯人に告ぐ」が名画座でやっていたので
それを観てきた。
この作品、原作は雫井俊介でとてもおもしっろかったのを覚えている
カミさんにその旨尋ねると・・・「ん?・・・そやった?・・・」
と腑抜けたことを言う・・・・・・・
「原作、読んだやろが!?覚えてえんのか?」と聞くと
「記憶にない・・・」と答える・・・・・・・
ホンマにもうッ・・・・・読む本がないから買ってこいとうるさいくせに
読んだハナから忘れていくんなら意味がないではないか
10冊ぐらいを順繰りに読んでいればいいのだ・・・・・バカめ・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ところが俺はそのバカに弱い・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・くそッ
///////////////////////////////////////////////////////////
Nが重松清が嫌いだとは知らなんだな・・・・・・
なんでかな?・・・・暑苦しいから?・・・・・・
んでもヤツの周りは暑苦しいヤツばっかやと思うけど・・・
俺しかり、シンしかり、故ユタカしかり、・・・近頃ではHドクターしかり・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
まッいっかッ・・・・・
ついでに言えば俺は瀬戸内ジャクショウってえばあさんが大嫌いだ・・・・
あのバアさんが書いたエッセイの中の一言をよく覚えている
どうしようもないダメな男と同棲解消したときに彼女が放ったセリフ
「ボロボロのサンダルでも脱ぐのは難しい。だって裸足で歩くのは痛いもの・・・」
俺はあの言葉に触れて以来彼女の書物は手にとっていない・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ぼけッ!死んでしまえ・・・・