子供の頃は足が遅かった・・・・・
運動会ではいつもビリから2番目くらい。
俺は運動が苦手な子供だった・・・・・自分も他の子も俺のことをそう思っていた。
俺が自分の能力に目覚めたのは中学校に上がってからだった。
確かに100mは15秒ぐらいでしか走れないが
それが200mになっても400mになっても1.5kmになっても
そんなに速度が落ちないのだということに気づく・・・
まッ 1500mを100m15秒で走りきれるわけはないが
とにかく長距離になればなるほど一緒に走っていたやつはバタバタといなくなり
最後には俺一人で走っているということがよくあった・・・・
俺は不思議でならなかった・・・・なにがそんなにしんどいんだろう?・・・・
ただ走ってるだけやんけ・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ところがこの歳になってみて、そのしんどさがよくわかる。
長年に渡って無理を強いられてきた身体はご主人様の言うことを
はいそうですかとは聞いてくれない・・・・(TT)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
昨日もランニングマシーンの上で走った・・・・
レベル8で走ると10分で息が切れる・・・・・・
これをどうにかレベル10で30分走れるようにしたい。
・・・・・くそッ   ポンコツ身体めッ
///////////////////////////////////////////////////////
昨日から次男が帰省している・・・・・
風邪をひいたのか真っ赤な顔をして寝てござる。
虚弱体質?・・・・どうも俺は信じられない・・・・・
精神の在り様が問われているような気がしてならない。
−鍛えよう−という気はないのか・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
カミさんが俺と初めて会った時の感想は
「ああ〜このヒトと一緒にいたらワタシは一生食いっぱぐれはないわ・・・」
というものだったらしい・・・・(TT)
その点、俺から言わせると俺の息子達は俺に比べて、どーも
エネルギーっつうか、生命力っつうか、オーラっつうか、したたかさっつうか
そういうものに欠けてるような気がしてならない・・・・
・・・・・ただの杞憂で終わればいいのだが・・・・
//////////////////////////////////////////////////////////
昼にレンタルショップで「プリズンブレイク」の
10・11・12を借りてくる・・・・・
このテレビドラマは12で最終だ。
今日は風呂もトレーニングも休みにしてこのDVDを
見て過そうとテレビの前に陣取る・・・・・10・11と続けて見る・・・
こんなに話しを膨らまして「12」一巻でどうやって終わらすんだろう
と思っていたら・・・・12の最後に、続きは「プリズンブレイク・シーズンⅡ」で・・・
と、きた・・・・(TT)
これって、詐欺なんじゃねえの?・・・・・ったくもうッ・・・・
////////////////////////////////////////////////////////////
夕方、タカシから携帯イン・・・・・
どうやらリ○イ○のバイトを辞めたいみたいだ
やつにはあそこのバイトを辞めてはいけないと厳命してある。
「辞めるんなら覚悟をしておけ・・・・・・
リ○イ○のバイトして、それでも金が足らないと言うのなら援助も考えるが
バイトは辞めた、海外留学は行きたい・・・なんて言っても
父は一切面倒みないからな!!」と、釘を刺す・・・・・・
それでも・・・・というのなら、それはそれで「自己責任」の領域だろう・・・
−泣き−を見なければいいが・・・・・杞憂に終わることを切に祈る・・・・