9月になったのでブログのバックを変えてみた・・・・・
本当は秋らしい風景が欲しかったんだけど
どうやって探すのか良くわからない・・・・(TT)
ただ、なんとかせねば・・・・・という気だけは、ある。
/////////////////////////////////////////////////////
先週倒産してしまった菓子メーカーは自社製造の品物以外にも
下請けの会社に作らせて出荷していた製品がいくつかある。
ところが今となってはその下請け会社がどこにあるのかさっぱりわからない
遠い福島県の食品業界のことなど福井に居てわかるはずがない・・・・
まるで雲をつかむ様な話しである・・・・
そしてたぶんその下請け会社も今頃販路を捜し求めているはずである・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
昨日、実家の郵便受けに市場の向かいの店の社長からの手紙が来ていた
商工会の役員に立候補するから俺の店の票をくれというものだ・・・・
俺はその手紙を見たとたんに閃いた・・・・・
そうか・・・・商工会は全国組織のはずだ・・・・・
福島県にもあるはず・・・・となれば、倒産してしまった菓子メーカーの
下請けをしている会社も探せるかも知れない・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日の昼に前の店の社長に電話して、票をやるから調べてくれんかと
頼んでみた・・・すると社長は「福島の保健所に聞いてみたらどうか」と言う
そうか、その手があったか・・・・・と、Pの店に残ってる品物から
販売者の後ろに書いてある記号を教えてもらい
福島の保健所に電話してみる・・・・・事情を話して下請け業者を教えてはくれないか
と言うと、今は保健所ではなくて厚生労働省の管轄になっているという
仕方がないので東京の厚生労働省に電話して事情を話し
なんとか下請け業者(製造元)を教えてくれないかと頼むと
役人らしい声音で「赤痢でも起きない限りはお教えできません・・・・」と、きた・・・・
クソったれ!だからお前らは世間から袋叩きに遭うのだ!!