ヤクルトのバレンチンが56号・57号のホームランを打って
王選手の記録を抜いたそうだ・・・・・・
「今年は飛ぶボールだから・・・・」とは誰も言わんのやな・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
昨日から台風が接近していて福井も夜中は雨風が強かった
さっきテレビを見ていたら京都の桂川が氾濫したらしい・・・・
昔、Nとセンセとモリシタと泊まったホテルなんか
あの時の雨ぐらいでフロアが水浸しになっていたんだから
きっと今頃は酷いことになっているんだろうな・・・・・
/////////////////////////////////////////////////////////
俺は韓国という国は嫌いである・・・・・韓流ドラマなど絶対見ない
しかし韓国の日本に対する海産物禁輸措置は正しい
と、俺は思っている・・・・・風評被害とは思っていない
日本は判断を間違ったのだ
原発が壊れたとき、即時に東京電力を倒産させ
国が総力を上げて原発を凍結する方向に動くべきだったのだ
俺は地震が起きた直後にそう思っていた・・・・・・・
付近のがれきを全て東京電力の福島の発電所に集めて凍結し
その地方の人には多額の見舞金を払ってでも古里を捨ててもらう
これしか方法がないはずなのに日本の政治家には気骨のある人間が皆無だった
先日テレビを見ていたら除染の最前戦で働いている人がこんなことを言っていた
「除染という言葉はウソです。除染なんてできるはずがない。
除染という言葉なんかが出てきたから除染したらまた住めるんじゃないかという
淡い期待が生まれてしまった。除染って言葉は政府が流したデマです」
現場の最前戦で2年近く働いている人の言葉だから重い・・・・・
テレビのコメンテイターやら政治家は口々に好き勝手なことを言う
東京電力といえば超一流の大企業なのだ
そこには日本の超一流の大学から超一流のエリートが集っているのだ
その研究所を持ってしても放射能汚染水の流出を止められないでいる
これはもう、もっともっと政府は危機感を持って
それこそオールジャパンの体制で臨まなければならない事態なのだ
昨日からの台風接近・・・・・
ニュースで流すべきは東京の新宿で歩行者の傘が飛ばされる映像ではなく
福島第一原発の今ではないだろうか・・・・・
傘の行方より海洋汚染の行方だろう