マージャンが好きなせいか、どうしても世の中のこともマージャンになぞらえて考えてしまう・・・
来たる総選挙・・・・・流れは民主党だ・・・・・・・
これがマージャンなら民主党は何もする必要はない・・・・・
振り込む心配もなければ手作りする必要もない・・・・・
ただただ手なりでテンパイへの最短を走りリーチをかければいい・・・・
こんな楽な展開はないのだ・・・・・・・・
ところがそういう楽勝の展開の時に限って
心配という弱気の虫がむくむくとアタマをもたげてくる・・・・
民主党マニフェストの中でも
高速道の無料化と子供手当てには頭をかしげたくなる・・・・・
どうして今更こんなばら撒き方の公約を掲げる必要があるのだろう?
もう黙っていても政権が転がり込んでくるのは間違いないのだ・・・・
自民党が今までの愚政の火消しに躍起になっている今こそ
日本の未来を日本の形を論じるべきではないか・・・・・・・
わかってないんだなあ〜〜〜〜
////////////////////////////////////////////////////////////
親父を昨日の昼に施設から一時帰宅させている・・・・・・
昨日の夜と今日の朝・昼、俺が食事の世話をしている・・・・
今夜の食事の世話とオムツ交換が済めば親父の世話から開放される
実の親でさえこうなのだ・・・・・・
介護士の方々の苦労がしのばれる・・・・・・
俺が総理大臣なら月・百万の報酬を与えるところだ・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
アキラの奥さんの祖父が一昨日亡くなられた・・・・・
昨日の夕方、元ヨメと通夜に行ってきた・・・・・・・
アキラの奥さんの父親が俺の顔を見てきりだす
「これで空きができたから、どうぞ・・・・・・」
亡くなられたおじいさんが入っていた施設に俺はこないだ申し込みをしたばかりだ
笑えないジョークである・・・・・・・・・