昨日の夕方、いつもどおりにリ○イ○へ行き
駐車場にクルマを停めてクルマから降りようとした時に携帯が鳴った
「やっちゃん!!オシッコが出んようになった!
お腹、痛い!!!早よお来て!!!!」オフクロの悲痛な叫び声が聞こえてきた
俺は「わかった!すぐ行く!」と返事をして携帯をきり
クルマを出しながら119番へ電話した・・・・・
「はい、こちら119番!消防ですか?救急ですか?」という
男性の落ち着いた声
「救急をお願いします・・・・」と応えた・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
救急車よりも早く着けると思っていたが道路が渋滞している・・・
近所の親戚の家に電話を入れて実家へ走ってもらった・・・・
俺はクルマの中からオフクロのかかりつけの丹南病院に電話を入れて
救急の受け入れを頼んだが日赤へ行ってくれとの冷たい返事・・・
俺が実家に着いた時にはもう救急車はすでに実家の前に着いていて
オフクロももう救急車の中に居た・・・・・・
近所の人たちが何事かと表に出てきていた・・・・・
仕方がないので救急車で日赤へ運んでもらった・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
猛母はそれでもなんとかオシッコが出たらしく
少し診察を受けてから俺が実家まで連れて帰った・・・・・
大事には至らなかったが、それでも一晩中痛みにうなされていた
今日は丹南病院に入院する