地獄の底から俺の名前を呼ぶ声が聞こえてくる・・・・・
「%&%$#!!!や%&$!!やっちゃ%&$!!!」
???!!!!!
オフクロだ!
飛び起きる・・・・・・・
オフクロを探す・・・・・
彼女はトイレの前でへたり込んでいた・・・・
TVからアナウンサーの絶叫が聞こえてくる
「やりました!!ニッポン!!!」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
救急車を呼ぶか・・・・自分で病院へ運ぶか・・・・
瞬間で判断する・・・・・・
「母ちゃん、歩けるか?・・・・・」
///////////////////////////////////////////////////
////////////////////////////////////////////////////
真夜中、オフクロをクルマで30分のT病院に運び
マナブに電話を入れる・・・・・・・
俺には仕事に出かける時間が迫ってきていた
急患のオフクロを病院に放置して仕事に出かけるわけにもいかない・・・・
マナブはまだ起きていて駆けつけてくれた・・・・・・
俺は睡眠3時間の目をこすり市場へ向う・・・・・・
そのままマナブはオフクロに付き添っていてくれた
助かる・・・・・・・
//////////////////////////////////////////////////////
オフクロは膀胱がんだ・・・・・
ただ高齢のために進行がほととんどない・・・・
それでもガンはガンで依然としてそこにある・・・・
昨日の夜は尿道の入り口でかさぶたみたいなものがはがれ
多量に出血を起こし、気が動転してしまったみたいだ
俺が駆けつけた時は全身汗びっしょりになって震えていた・・・
点滴で栄養を摂り、安静にしていれば4〜5日で退院できるみたいだ
やれやれ・・・・である・・・・・