昨日このブログで息子達の対応をなじったら早速返事があった
マナブはメールで、アキラは直接話せた・・・・・
アキラは前日から高熱にうなされて仕事も休んでいるとか・・・
「お?知恵熱か?」というようなツッコミも入れられそうにないほど
憔悴しきった声だった・・・・・・
はたして福井に残っているアキラのカミさんは駆けつけたのだろうか・・・・
親としては息子が不憫である・・・・・・
そこんとこ本当にヨロシクと、切にお願いしたい・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
昨日は夜の9時近くになってタカシが遊びに出かけていった
俺が今朝3時に起きたときにはクルマは帰ってなかった・・・・
ったく!・・・・・・・
半端人足のくせに寝不足でどれだけの仕事ができるというのだ!
///////////////////////////////////////////////////////
明日はNが福井にやってくる・・・・・・・
運転手はモリシタ、太鼓持ちは鈴木のセンセ・・・・・
Nの体調が良ければいいがイマイチだと仕方がない
一応アキラにも声をかけてみたけどヤツはダウンしていて
動ける状態ではないみたいだ・・・・・・
まッ 俺もどうしてもマージャンがしたいという訳でもない
Nの奥さんには「とりあえずはお風呂でじゃぶじゃぶ洗っておきますから」
と、伝えたい・・・・・・ったく
いつまでもお湯が嫌いって・・・・お前はネコか?
そーいえば、こないだまではオフクロから目が離せなかったから
福井に来いよ・・・・って、言っていたけど
これからは俺は動きやすくなったからいつでもR塾へ行けるんだけどナ
無理して半病人のNを動かさなくても・・・・・・・
んでもまあ、Nは県境を越えるととたんに元気になる異常体質やから
たまにはいいか・・・・・
//////////////////////////////////////////////////////////
キンシャサの奇跡」というと俺たちの年代なら
モハメド・アリVSジョージ・フォアマンの一戦だと誰もがピンとくる
あの時のアリがフォアマンに浴びせた一発がポスターになっている
そのポスターをヤフーのオークションで買い求めて
それを誕生日プレゼントに、去年の10月27日にNのところに行ってきた
俺が買ったポスターは少し縮小されたものだったので
このポスターを大判サイズに焼き増しして来年の俺の誕生日には
福井へ持ってくるようにNに厳命した・・・・・・
「あのな・・お前、絶対に忘れるからな・・・・・
絶対に忘れたらアカンで!・・・・・どこに置く?・・・・
絶対に忘れなや!・・・・」と、くどく念を押す俺に
Nはヘラヘラ笑いながら「忘れぇ〜へんて・・・・俺が忘れたことありまっかいな・・」
と応えていた・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
一昨日Nに電話するとポスターの所在どころか
ポスターの存在すら覚えていない・・・・・・・俺はNに諭すように話しかける
「お前も毎日お前んとこの塾生達に
『ここは絶対忘れたらアカンで・・・・お前はいっつもここを忘れるんやから』
と口を酸っぱくして言うてんのやろ?」・・・・・・
Nはケラケラ笑う・・・・・・・
「アハハハ・・・・なかなか痛いとこ突きますなあ・・・・お兄はん・・・」